1014年11月26日

この間のお休みに鳥獣戯画を見に行きました。

1014年11月26日

朝から大勢の方が並んでいるのにびっくりしました、いやぁ~正直鳥獣戯画を舐めていました(^_^;)

1014年11月26日

館内もすごい人でなかなかゆっくり見るわけにわ行きませんでしたが、絵巻の中に蛙が転んだ様子が描かれていてタイトルが

「ひっくりかえる」 って書かれているのに感心しました、国宝のタイトルをつけるときにまさかのダジャレ しかもかなりベタ

思いついても言葉に出すには憚られるようなものです(^-^)

このタイトルを見て頭の中には「ありのままの~♪」メロディーが流れてきました♪

それ以外にも絵巻の中に面白い動物たちやツッコミたくなるような表現がありとても面白かったです。

子供も喜んでみていたので、来年展示された時もう一度見に行きたいと思います(^o^)

1014年11月26日



Posted by switch-on at 11:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。